2018/05/15

サンフェロー暖家の丘 5月号

5月はゴールデンウィークがありましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
体調を崩されず過ごされておられれば幸いと思います(*´ω`*)
4月から就職や異動など新しい環境で過ごしたり働いたりしている場合に連休明けがきっかけとなり、理想と違う…上手くいかない…など落ち込んでしまう5月病になってしまうことがあるらしいです((+_+))
真面目になりすぎず、期待しすぎず、厳しくしすぎず。人にも自分ににも優しくいるのが一番みたいですね(^^♪
前回4月号でお伝えした『60%』と思いながら余裕を持って行動するのも良いかと思いますので試してみられてはどうかと思います❢



※あくまでも個人的なアドバイスですので症状の悪い方は専門の病院を受診しましょう。


それでは居室空き状況からお伝えいたします(^o^)丿

○空室状況
空室 0  予約 2  空待 8

○図の説明
・サンフェロー暖家の丘は6階建てで2階から5階まで居住区となっています。(全98室)
・正面と表記されている側が西側です。
・色のない居室が空室となります。
5/15での状況となりますので入居予約が入りますと空室ではなくなります。ご了承下さい。


サンフェロー暖家の丘では入居希望の方をお待ちしております。安心して生活をしていただくため体験をしていただき、納得した上での入居をお願いしております。
流れとして:見学→空室待ち→居室予約→体験(必須)→県と内部審査(必須)→入居となります。

詳しくは0947-50-7008へお問い合わせください。



365日 10:00-17:00 いつでも見学お待ちしております(^o^)



○レクリエーション紹介○

4月19日(木)折り紙教室
今月は季節を先取りして鯉のぼりを作りました(*^^)v
完成後は色紙が空色で自由に泳いでいる鯉を嬉しそうに皆さま眺めておられました✨



4月25日(水)お誕生日会
今回で2度目『アミ・ド・シャンソン』の皆さまに来ていただきました(^O^)
楽しく歌って踊って賑やかでした(笑)
機会がありましたら是非またの来訪お願いいたしますm(__)m


4月27日(金)フラワーアレンジメント

今回のフラワーアレンジメントは牛乳パックにリボンをつけてスタッフが一生懸命手作りしました(^^ゞ
ミントの良い香りがする中で皆さまもゆっくりとした時間を楽しまれたようです♪



○作品紹介○

簡単な桜のさげもんを入居者さまとスタッフで作ってみました(´∀`*)ウフフ
季節に沿った作品を作ろうと皆さまと一緒に取り組んでいます❣


今回は特集コーナーはお休みです(*- -)(*_ _)ペコリ
特集する内容を捜索中ですので楽しみにしていただけたら幸いです(*‘∀‘)
ヒソヒソ(まだ何も思いついてないなんて言えないW)


終わりに…
今月もブログを見ていただいた皆さまに感謝いたします(*- -)(*_ _)ペコリ
全てお伝えできず力量不足ではありますが、入居者さまの笑顔を今後もお届けしていきます。
また、『こんな特集はどう?』とコッソリ教えていただけたら嬉しく思います(*ノωノ)

0 件のコメント:

コメントを投稿