2017/05/09

沖縄フェスタ2017 大盛況でした!!


晴れ渡った空に新緑の青葉。すがすがしさを感じる季節となりました。




平成29年4月29日に田川市石炭記念公園にて「沖縄ふぇすた」が開催されました。


昨年に引き続き、暖家の丘訪問看護ステーションも出店させて頂きました!





 今年は、


☆血管年齢測定・身体の水分量測定



☆リハビリチームによる身体年齢測定



☆わなげとアメ玉つかみ取り




以上の3つの項目を無料で実施させて頂きました。





血管年齢測定は昨年大好評だったので、1人でも多くのお客さまに測定してもらえるように工夫をこらしました!



リハビリチームからは「身体年齢測定」と題して、握力測定やステップ測定などのツールを準備しました!








☆朝の準備の様子です。荷物の入った段ボール一式を事務所に忘れるというハプニングがありましたが(笑)、無事に会場設営が完了しました(∩❛ڡ❛∩)














☆お昼前には待機スペースもいっぱいになりました。




たくさんの子どもたちにも来てもらい、

アメ玉のつかみ取りも大盛況でした٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 (途中でアメ玉がなくなってしまいました。もらえなかった子どもたち、ごめんなさい…)








想像していたよりも血管年齢が高かった人、今まで気がつかなかったけれども血圧が高かった人などさまざまな結果がでていました。



今回の測定にて、生活習慣の見直しや早めに病院受診をされるきっかけになって頂ければ幸いです。







暑い中ご来場して頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿