2017/02/16

節分

おひさま保育園

 2月は、日数が少なくあっという間に過ぎていってしまいますね。
一日一日を大切に過ごしたいものです。

先日、一年間健康に過ごせるように願いを込めて節分豆まきを行いました。
子ども達にとっては、年に一度の ハラハラ・ドキドキ・ワクワク
👹怖~い行事ですが毎年、伝統行事として大切にしています。

 自分たちで作った鬼のお面を被って 
おには~そと~ふくは~うち~
 👹が登場すると・・・
驚いて涙する子、大きく目を見開いて固まる子
 涙しながらも作った豆を投げて抵抗しようとする子など様々でした。
 鬼が逃げていくとさっきまでの泣き顔も笑顔に変わり
豆の代わりにミニボーロを食べて・・・ (^^♪

心の中の泣き虫鬼弱虫鬼怒りんぼう鬼おふざけ鬼を👹
退治することができました。

子ども達の元気なパワーで今年も🌸を呼んでくれそうです(^^)/♪♬

                    

0 件のコメント:

コメントを投稿