2017/01/17

1月の製作

おひさま保育園
あけましておめでとうございます。
新しい年がスタートして、みんな元気に登園して来てくれました。
『おもち食べたよ!』『お年玉もらったよ!』などと
お正月の話をしてくれ、楽しかった様子が伺えました。
保育園でも、自分達でけん玉を作ってお正月遊びを楽しんでいます。
今年も子ども達と、たくさん笑って元気に楽しく遊んでいきたいと思います。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。 

さて、1月の製作で『だるまさん』を作りました。
始めに子ども達の大好きなだるまさんの絵本を見てイメージを膨らませます☆
今月の製作はだるまさんの顔を『ふくわらい』のように
のりで貼って作りました。
『まゆげはどこにしようかなぁ(・・?』と、つぶやきながら
楽しんで作っていた子ども達。
自分で出来る事も増え、自らどんどん製作を楽しめていましたよ!





















『じゃじゃーん』
とても、可愛いだるまさんが完成しました。
一人ひとり表情の違った個性豊かな作品に仕上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿