2016/10/23

サンフェロー暖家の丘 10・11月号

サンフェロー暖家の丘 入居担当の永原です(^^)

いつも皆さまに楽しそうな写真を見ていただいていますが・・・行事の写真を保存しているメディアに不具合が起こり今回はポスターや一部のみ写真で紹介させていただきます\(◎o◎)/!

それでは9・10月に行われた行事を紹介します(*^^)v

◎9/15(木) 折り紙教室
ウサギ・・・(笑)ではありませんが9月は犬を作りました(^O^)
可愛い作品に皆さん笑顔がこぼれていましたいましたよ☆



◎9/20(火) フラワーアレンジメント
写真がないのが残念ですが、『活けるだけでも楽しいのに立派に出来て良かった。』と絶賛でした☆彡



◎9/23(金) お誕生日会
暖家の丘に2回目の慰問に来て下さいました(^O^)
入居者さまと変わらない年齢の方が踊られているため皆さんで応援していました❕
食事もこの日は豪華です(´∀`*)ウフフ



◎10/12(水) お誕生日会




←ちらし寿司が絶賛でした(^^)v







こちらからは少し写真がありますので紹介いたします。
一番手前に写っていらっしゃる方が入居者さまの息子さまであり今回慰問に是非とお言葉をいただき来て下さいました(^^♪
懐かしい曲を演奏してくださり、大盛り上がりでしたヾ(≧▽≦)ノ



◎10/20(木) 折り紙教室
今回は中央を空ける形で席を設置してみましたが、先生も説明しやすく皆さまも見やすいと好評でした(*^_^*)
皆さん夕日に向かって鶴を飛ばすか夕日を背にするか迷っていましたよ\(◎o◎)



◎10/25(火) フラワーアレンジメント
こちらはまだ開催されていないため写真がありませんが、花器に力を入れているようで職員が頑張って作成中です。楽しみですね(^^)/


◎その他
10/21(金)消防訓練
1年に2回行う消防訓練を行いました。身を低くしてハンカチやタオルなどを口に当てて避難するのですが、普段レクリエーションなどに参加されない方も『避難経路だけは確認しておく』と意欲的に参加していただけました。
皆さまのご協力感謝いたします(^^ゞ



☆来月11月の予定☆

◇11/5(土) お誕生日会
次回は『田川合唱団』の皆さまが来訪予定になっています。
またゴージャスなドレスを着て楽しませていただけると思います(^o^)


◇11/17(木) 折り紙教室
お題予想❕
おそらく11月中旬なのでクリスマスに関連する物じゃないかと思っています。次回の更新をお楽しみに(^_-)-☆


◇11/21(月)・22(火) ひつじや訪問販売
11月はひつじやさんが来られます。
皆さんにかなり好評のため、この二日間は爆買いです(笑)


◇11/28(月) フラワーアレンジメント(予定)
まだ日程がはっきりと決まっていませんが皆さん楽しみにしていますので来月も必ず実施いたします(*^^)v


◎終わりに・・・
もうすぐ冬がやってきてインフルエンザが流行る時期となってきます。サンフェロー暖家の丘ではインフルエンザの予防接種にご協力いただいていますが、皆さまはもう予防接種をされたでしょうか?
予防接種をしていてもインフルエンザにかかることはありますが、重症化を防ぐためにも惜しまず接種されてはどうかと思います。

更新がなかなか出来ず、見ていただいている皆さまにはご迷惑をお掛けしています。努力させていただきますので今後もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿