2016/05/20

5月の製作

おひさま保育園


 5月も後半に入りだんだんと暑くなってきました。
子どもたちは半袖になって毎日元気いっぱい遊んでいます(*^_^*)
 5月の製作はみんなの足型を取り、こいのぼりを作りました。




 

 

 








慣れない足型取りに最初はしどろもどろでしたが、
 自分の足の裏を見る機会がなかなかないので取った足型を珍しそうに見ていました。


色々なサイズのこいのぼりが完成しました!


 
こいのぼりのが縁起良いとされるのは、
中国で「をのぼってになる」と言われていることに由来しているからだそうです。
「子どもたちがのように立派になりますように」と願いが込められているんですね。

みんなの足は、これからもっともっと大きく立派になっていくんだろうね!
ひとりひとりの成長がとても楽しみです(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿