2016/01/21

1月の製作

おひさま保育園

明けましておめでとうございます。
新たな年が始まりました!!今年もみなさまにご多幸ありますようお祈り申し上げます。

また、2016年も元気な子ども達の様子を発信していきますので
どうぞよろしくお願いいたします (*^_^*)

お正月明けは、みんなで福笑い駒まわしなどをして正月遊びを楽しみました。
そして先日はさっそく1月の製作を・・・。

だるまさんの体に模様を付け、お顔を描きました\(^o^)/
少し前まではなぐり描きだったのが、目や口といったパーツを描けるようになっていたり、
クレヨンは一色しか使わなかったのに、今は色々な色に興味を持ちカラフルな絵を
描くようになっていたり・・・クレヨンの持ち方も上手になりました☆★

子どもは毎日の生活の中で様々なことを身に付け、
本当に1日1日成長してくれますよね(*^_^*) 

だるま』は倒しても何度でも起き上がってくるということで、
七転び八起きの意味もあるとして、
無病息災や家内安全、その他祈願するという意味の縁起物です。
 
今年もみんなで多くのことにチャレンジしていき、
笑顔があふれるステキな1年となりますように♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿