2015/03/25

第2デイ 2月日記

第2デイ 2月日記



  第2デイの副島です。(^^)/
今年も、第2デイブログをご覧いただき、ありがとうございます。m(‐‐)m



 今月は2月・3月生まれの方を対象に誕生会を行いました。職員手作りのバナナロールケーキを提供すると、ほどよい甘さにバナナの甘味が加わりとても美味しかったと喜ばれていました。(^^)

  集団ゲームでは機能訓練を兼ねてひも結び競争と魚釣りゲームを行いました。
ひも結び競争では、両端に座っている利用者様から順番にひもを結んでいき、一番早く結び終えた列のチームの勝ちというとてもシンプルなゲームなのですが、利用者様は必死になって取り組まれ、大きな声で笑われたりなど、とても楽しまれていました。\ (^^)/

  
 魚釣りゲームでは、魚の絵に穴が開いている所に、ヒモの先に取り付けたクリップで3分以内に多くの魚を釣り上げ、点数を競うゲームで、試行錯誤を繰り返しながら終始真剣な表情で取り組まれており、みなさん上手に釣り上げられていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿