2014/12/01

第2デイ 11月日記

第2デイ 11月日記

 こんにちは第2デイの副島です(^^)/
いつも第2デイブログをご覧いただき、ありがとうございますm(‐‐)m







 今月は10月・11月の利用者様を対象にした誕生会を行いました。三種類の団子を提供し、味も良くとても美味しいと好評でした\(^^)/
また、職員からの個別のメッセージカードを添えて写真のプレゼントをお渡すると、大変感激されていました★ 




 その後、レクリエーションにてカラオケ大会を行いました。新しいカラオケの機器が入り、今までと違い音も良く曲数も多いと、とても喜ばれ自慢の喉を披露されました。他利用者様も、笑顔で手拍子をされ盛り上がりました
\(^^)♪














 11月28日午後より通報・避難訓練を行いました。今までの訓練を実践しながら、防災に対する認識を確認すると共に、職員の意識の統一を行いました。
(^^)♭




 実際に火災を想定しながら、避難の際には利用者様にタオルを口元をあてていただき速やかに避難口へ各係りを決め誘導を行いました。緊急時に備え慌てず・速やかに・適切な対応ができるよう心掛け、安心・安全なデイサービスに努めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿