2013/12/28

サンフェローデイ12月通信

こんにちわ、サンフェローデイブログ担当の一ノ瀬、月成、古澤です!!
 
12月18・19日の二日間で、クリスマス誕生日会を開催しました
 
 
 
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆

利用者様をお迎えしている

出入り口も喜んでいただけるように

Christmas ver.にしてみました。

 ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
12月18日は、クリスマス会!!
 
 
 
 
 
利用者様有志による、他の利用者様にむけての
♪クリスマスプレゼント♪
ひょっとこ踊り」 
日本舞踊もされていたようで、踊りのキレに
大変驚きました。
 
 
 
 
続いては・・・
 
 
 
 ボランティアで来て頂いた「声友会」の方々による
舞踊歌謡ショー!!
素敵な歌・踊り・舞をありがとうございました。
 
 

 

出し物の大トリは・・・
 

 職員による TUBE海の家!!
 皆さんの笑顔のため、終業後みんなで練習しました。
「みなさんの笑顔」と、「よかったよ」の言葉が
職員へのクリスマスプレゼントになりました。
 
 
 
クリスマス会の最後は
クリスマスプレゼント!!
 
 
今回の特賞は、「お布団&体ぽかぽかグッズ
これで、寒い冬もバッチリ!!利用者様の笑顔に
職員の心もぽかぽかになりましたヾ('∀'o)ノ♪




ちっちゃなサンタクロースが
 プレゼントを届けて
くれました。
 
最後は、みんなで記念撮影
 
 
 
 
 
12月19日は、誕生日会!!
 
 
2日目には、ビッグサプライズとして
暖家の丘相談役&理事長withお友達による
マツケンサンバⅡ~サンフェローより愛をこめて~
 
 
 
 

楽器を片手に、皆様楽しまれていました♪
中には、一緒に踊られる利用者様もおられました。
 
 
 
 
 

9・10・11・12月生まれの皆様
お誕生日おめでとうございます!!




 
          
         Happy birth day 





続いてのイベントは・・・
12月27日に行われた
「第一回サンフェロー餅つき大会!!」



 

 
 皆様に、おいしいお餅を届ける為に職員も頑張りました!!







 希望された利用者様にも、餅を搗いて頂きました。
「若いもんには、負けんばい」と言い出しそうな腰の入った杵使い
あっぱれでした!!


男性職員が搗き上げたお餅は、室内で利用者様&女性職員で
餡を入れるなどして頂きました 
 


 
 的確なご指導を頂き、職員一同大変勉強になりました。
  出来上がったお餅は、酢餅・きなこ餅にして
皆さんで一緒に

「いただきます!!」

 
 皆様の笑顔もみれて、大成功でした!!


次回の行事は、新年1月7日、11日に多賀神社に初詣に行くことが決定しました。
  

サンフェローデイがオープンして8ヶ月が経過しました。
 
早いもので今年も残りわずかとなり、皆様のお力を頂きながら
 
無事に、年の瀬を迎える事が出来ました。
 

皆様に、 『感謝ありがとう

良いお年をお迎えください―ヾ(●´・∀・`●)―!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿