2013/07/31

サンフェローデイ7月通信

こんにちわ、サンフェローデイブログ担当の一ノ瀬・月成・古澤です。

 

7月12日サンフェローデイ初のお誕生日会が開催されました。

理事長にご出席頂き、利用者様に誕生日カードと利用者様と一緒に作ったプレゼントを贈呈して頂きました。

 

 

利用者様によるお祝いの歌も

       披露して頂きました。

 

職員によるお祝いの舞!!毎日、2時間の猛特訓の成果を披露させて頂きました。

 

5~8月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございました。

 

前回に引き続き、サンフェローデイの自立支援への取り組みをご紹介いたします。

今回ご紹介するのは「入浴後の整容」をご自身でされている様子です。

生活機能向上を目標に掲げ、個別に応じたサービス提供を行う上で職員が、

常に「できそうな事」→「出来る事」への声掛けを行い、3ヶ月経った現在では、利用者様が自ら進んで目標に向かいながら、日常生活の質の向上に繋がっています。

次回は

そうめん流し・自立支援への取り組みをご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿