2013/06/22

ヘルパー全体会議開催!



 のサンフェロー暖家の丘6階多目的ホールにて全体会議開催





 ホームヘルプサービスでは、毎月班会議や全体会議を開催しています。
毎月研修を行うことで、利用者様により良いサービスの提供と、ヘルパー1人ひとりの質の向上を目指し日々頑張っています。
 
 
 
  


  今回の研修内容は、『より良い記録の書き方』ついて行いました。
 なぜ記録が必要なのか?
  ①より良いケアを行うために情報を共有し、多職種との連携を
         円滑にするため
  ②仕事の社会的責任を明らかにするため
  ③計画書に沿った目標をもって介護サービスを継続していくた
         め
  ④監査や介護事故などの法的証拠資料として必要なため
                                          
                                                              上記内容が主な理由です。


進藤副主任の説明にもが入ります

 









 

真剣に取り組んでいます。

 
真剣に取り組んでいます。



 

6階からの眺めがいいとのことで聞いていたのですが、当日はあいにくの雨模様で外に出ることができず、残念でした(>_<)またの機会を楽しみにしたいと思います(^・^)



 (*^_^*)今後も定期的に掲載していきます(*^_^*)


暖家の丘ホームページはこちらです。http://dankenooka.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿