2013/05/31

第2デイサービス 5月日記

5月日記

 こんにちは。第2デイサービスセンターの副島です!!いつも当ブログをご覧きありがとうございます
 も過ぎ、今年も暑いが待ちうけていると思うと・・・もうすでに汗が止まらない日々を送っております(゜o゜;)

 
 そんな中!利用者のみなさまと職員一緒に誕生会で焼きソバ作りを行いました!!!

  【5月13日(月)~5月18日(土)】






 女性利用者様と男性利用者様との共同で楽しく作業を行っていただき、とても美味しかったと大好評でした★★★






 5月29日(水)に防火訓練を行いました。当事業所では年回実施しており、今回は消防隊員の方をお呼びして、通報・避難・消火訓練を実施しました。



        【5月29日(水)消火訓練風景】



       防火訓練を終えて・・・
 
 

 最近では、福祉施設での火災が増加傾向にあります。
 当事業所においても年に2回、定期的にこうした防火訓練を実施することにより、火災をおこさないことは前提ですが、もし万が一の火災に備えています。
通報・初期消火・避難・消火訓練共に、また誘導の進め方もスムーズに良くできていたとのお言葉を消防署隊員の方よりいただきました★★★
 実際に、消火器を使い火災を見立てた消火方法も学びました。
 
今後も継続して訓練を行い、職員一同が防火に対する安心・安全の取り組みを心がけていきたいと思います。



























                       

0 件のコメント:

コメントを投稿